奈良事業所
入所・入居までの流れ
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① お問い合わせ
ご希望の方は、柊の郷までお問合せ下さい。その際に本人の状況聞き取りを行います。
TEL:0745-69-9601 担当者:杉谷・高田
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② 施設見学
ご来苑いただき、実際に生活されている利用者様の様子や建物施設等含めた生活環境をご覧いただきます。
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③ 情報シート(フェイスシート)を提出
利用を希望される本人様の詳しい情報を確認します。
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④ 利用者本人面談 兼 担当者会議
本人、ご家族(法定代理人含む)、相談支援事業所担当職員、市町村担当職員、生活状況を詳しく知る支援者(施設等を利用されている場合)、柊の郷職員を交え、日頃の様子などを聞き取りさせて頂きます。
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⑤ 施設体験開始
実際に柊の郷の施設をご利用いただき、ご本人が施設の生活環境に馴染んでいただく時間を提供します。
【体験例】
1回目:1泊2日、2回目:3泊4日、3回目:7泊8日~1ヶ月の間
※都度、双方(本人と柊の郷)の合意を基に次回体験へ進みます。
※期間はあくまで目安であり、その限りではありません。
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⑥ 事務手続きの説明
入所、入居に必要な事務手続き書類内容、サービスを提供する上で必要な費用の説明を行います。
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⑦ 契約締結
入所、入居に必要な書類の記入を依頼します。
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⑧ 入居
柊の郷の仲間と一緒に生活を開始します。
関連資料ダウンロード
施設利用手続きで必要なフェイスシート(利用者様情報シート)は以下よりダウンロードいただけます。