みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は暑い!! ラ・メールに向かう途中、外気温が28℃!!

私はまだ、半袖を着ています(笑)

でも、街の人もTシャツ姿が目立つので、恥ずかしくありません!!

 

 

 

ちょっと独り言

 

実は、柊の郷の東日本では、けっこう重度の利用者様がたくさん利用されています。

「パニックになられた利用者様が一番苦しんでおられる」のだからと、

職員みんなで利用者様が安心して生活できるようにと、日々頑張っているのですが。

 

先日も、ある利用者様がパニックになられた時、職員自ら自分の体を呈して守っていた。

でも、その職員は自分の支援力が足りないと、自責の念に駆られて悩む!!

職員はホントに悩んでいるようです。

 

でも、でも

このような職員がいるって、ほんとにすごいことだと思う。 その職員に感謝したい!!

フォローしてあげたい

 

 

さてさて、本題(^^)/

 

ある日! 利用者様から声を掛けられました

「見てくれた!!」 「がんばったんだよ(^^♪」

 

 

「見た、見た!」

「すごくよくできているよね、私には無理だわ」

「いつも楽しみにしているよ」

 

 

 

「そう!?  頑張るね」・・・・・

 

 

たった、これだけの会話!!

 

 

もう、めちゃくちゃうれしい!(^^)!

ですっ!!

 

 

いつも玄関に季節季節ごとにアート作品を飾ってくださる利用者様がいます。

 

 

 

で、今回は、見えるかな??

 

 

 

 

ハロウィン!!  この出来栄え!! すごいでしょ!!!

 

 

実は・・・・

裏で・・・

 

 

 

事務員さんと一緒に!!

事務員さんは、休憩時間中だよ

 

 

一生懸命に覚えている(*^-^*)

 

その姿が!! あまりにも・・・・・・

 

なんか、ジーンと来ちゃいます。

 

この後ろ姿を見たら思わず、写真を撮っちゃいました(*^-^*)

 

 

今回は、独り言と日常のほんの一コマを話してみました

 

明日の気温は急激に下がるそうです。

みなさん、お体を大切に!!

 

では、またね(^^)/