今日は久々の秋晴れ、少し暑いくらい^^;

今日、袖ケ浦の上総の畑に、

私は、柊の郷とお付き合いのある「にじと風」様がサツマイモ堀りに来られましたので、ご挨拶に伺いました。

児童の方は、芋よりもコオロギやバッタ、蝶々に興味が・・・・(;^_^A。

その様子は、袖ケ浦のブログで紹介されると思いますのでご期待ください。

 

さて、木更津のラ・メールでは、第二弾!! たんぽぽ班の遠足がありました。

 

「遠足にいくんだよ🎵」「晴れるかな!?」

 

 

「え?、どこにいくの?」

 

 

「遠足にいくんだよ♬」
「ヤギがいるんだよ!」

 

 

「じゃあ、お土産を待ってるね(笑)」

「え~~~!」

こんな話をしてくださる利用者様の目はキラキラしてる。

 

と、いうわけで今回の目的地、清和ゆめの丘牧場へ

 

ヤギのツノを触れる利用者様はたくましい!!

私は、怖い!!

   

 

 

餌やりも、最初は怖ごわだったのが、いつの間にか慣れちゃって(笑)

    

 

 

お待ちかねの昼食は!!

『カレーライス』

 

    

 

 

 

 

帰りのコースは!

この辺では有名な!!

「せんねんの木」でお土産を!!😋

ただし、自分に (笑)

 

遠足から帰って、

お土産を食べる、最高!!

 

 

日ごろ頑張っている、ごほうびかな!?

私にお土産はなかったけど、笑顔がお土産ということで・・・。

 

では、またね(^^)/