みなさん、いかがお過ごしですか?

朝晩、やっと涼しくなってきて、少しは過ごしやすい季節になったのかな!?

でも、昨日の気温は30℃越え、今日は小雨で23℃!

体がついていけません。

みなさん、体調に気を付けてくださいね(^_-)-☆

 

さて、そのような中、ラ・メール木更津では、

秋の遠足が始まりました。

 

職員さんの行事の計画立案には、頭が下がります。

いつ! どこへ! 雨だったら! トイレ休憩は! 持ち物は!・・・・きりがありません。

 

 

 

と、いうわけで今回は・・

鄙の里

 

これ、読めますか????

 

恥ずかしながら、私は読めませんでした。

鄙の里

これです!!   

   鄙

 

ハングル文字かと思いました(笑)

ホント、情けない(´;ω;`)

読めません(-“-)

 

そう!

道の駅三好村  鄙の里です。

道の駅ですが、レストランに屋台、農産物直売所、

それに足湯まであるそうです。

 

利用者様の目的は

もちろん!!

食事です。

 

 

名物のビンゴバーガーです!!

和牛100%にパティは180gとビッグサイズ

 

おしゃれなカフェの雰囲気ですね!!

 

ソフトクリームもおいしそうに食べていらっしゃる(*^-^*)

   

 

 

その後、

三好村から館山の方にドライブをして

 

『みなとオアシス”渚の駅” たてやま』 へ

 

ここは、館山ふるさと大使の「さかなクン」が 名誉駅長だそうです。

 

いたるところに「さかなクン」が・・・

 

おさかなとも触れ合えるそうですよ。

館内には 水槽が!!

 

展示も

 

近接する「館山夕日桟橋」をバックに記念撮影

 

この桟橋は500mも海に突き出ており、

恋人の聖地だそうです。

みなさんもぜひ!!(笑)

 

 

利用者様!!

ラ・メールに戻ってこられたときに、

満面の笑顔で!!

「楽しかったよ!」

「バーガーが大きくておいしかった!」

「また、行きたい」

 

って、私に嬉しそうに話してくださいました。

その顔が最高です。

 

職員の皆さんもお疲れ様でした。

 

では、次回をお楽しみに

またね!(^^)!