こんにちはー

 

先日、上総の花壇に綺麗に向日葵が咲きました🌻

少し咲き遅れましたが、夏を引き続き楽しめています(*^-^*)

 

 

さて、今回はグループホームの調理実習の様子です🍳

 

グループホーム松川北

 

オムライスと上総の畑で採れたじゃがいもの調理をしました✨

 

まずはオムライス🐔

 

玉ねぎはチョッパーでみじん切りに

カンフーをやっているみたいですね!!気合十分!!

 

ホットプレートで炒めます

いい匂いが立ち込めるホットプレートを眺めていた利用者様もフライ返しを持ち調理実習に参加(∩´∀`)∩

 

フライ返し2本持ちはプロの料理人のよう!!

 

ケチャップライスにチーズをちらします🧀

 

出来上がったオムライスは~

『チーズinオムライスのデミグラスソース掛け』

レストランで販売できるクオリティーですね✨✨

 

 

おやつには上総の畑で採れたじゃがいもを調理🍳

 

じゃがいもなどの具材にホワイトソースをかけてふんだんにチーズをトッピング🧀

 

「松川北」と刻印されたグラタンの出来上がり(*^^*)

自分達のホーム名が入ると特別感もアップ(*^▽^*)

 

オムライスもグラタンも美味しくいただきました😊

 

 

 

作って食べる喜びは大事ですね(*´▽`*)

 

 

次回もグループホームの調理実習の様子をお伝えします(*^^*)

 

それでは、また次回まで(^_^)/~

 

SNSも覗いてみてくださいね✨✨

 

Instagram      Twitter