こんにちはー

 

8月の台風は千葉には直撃しなかったもののたくさんの地域に甚大な被害が出ました(+_+)

 

台風シーズンはまだ続くのでしっかり非常時に備えておきたいですね(`・ω・´)

 

 

さて、今回は「夏といえばシリーズ第3弾❕❕」

 

グループホーム野里と馬来田が合同でバーベキュー大会を開催しました🍖

 

職員さんがどんどん肉を焼きます🥩

それを眺める利用者様😊肉の焼ける匂いは食欲をそそりますね✨

 

 

肉はもちろん焼きそばやトウモロコシもありましたよ🌽

 

極めつけはみんな楽しみにしていた「スイカ割り」🍉

しっかり目隠しをしながらもスイカを割ることに成功!!お見事です!!

 

 

 

スイカ割り、とても盛り上がりました(∩´∀`)∩

 

スイカをカットしている横でスイカを頬張る🍉最高ですね😊

 

日が暮れ始めたら次の楽しみ「花火」です🎆

 

並んで手持ち花火🎇

 

線香花火もまた儚げでいいですね(*´▽`*)

 

観客席を用意し噴出花火も楽しみました(*^^*)

 

バーベキューにスイカ割り、花火と楽しみがギュギュギュッと詰まった行事になりましたね( *´艸`)

 

他のホームとの交流でまたいつもと違った楽しさもあったようです(*^▽^*)

 

今年の夏も思いっきり満喫できましたね(*^-^*)

 

それでは、また次回(^_^)/~

 

SNSも覗いてみてくださいね✨✨

 

Instagram      Twitter