みなさん!こんにちは。

毎日、暑いですね^^;

 

さて、ラ・メールでは、利用者様のために「夏祭り」を開催しました。

エントランス、1Fフロア、2Fフロアとそれぞれ趣向を凝らして、夏祭りらしい雰囲気を楽しんで頂こうと・・・。

 

 

前日、利用者様が帰られてから、準備です!!

   

 

 

エントランスも祭り雰囲気を・・・。

利用者様が喜んでくれることを祈りながら、飾りつけ(*^^)v

 

エントランスでは、一晩明けた祭り当日、

壁に貼った飾りがほとんど剥がれ落ち・・・

・・と、いうハプニングもありましたが。

 

さて、お祭りの開始です!!

 

まずは、副理事長のあいさつから、祭りがスタートします。

 

そのあとは、利用者様が夏祭りの出店を回り、楽しめるように。

 

 

こちらは一階フロアです。綿あめ、フランクフルト、ゲーム・・・・。

   

 

二階フロアは、ポップコーン、フライドポテト、たこ焼き・・・。

   

 

そして、エントランス。

お好み焼き、フルーツポンチ、ジュース、かき氷・・・・。

    

 

各フロアは大賑わいです(笑)

 

職員の団結、利用者様の笑顔と真剣なまなざし!

 

 

いつもは、壁に貼っている張り紙はすぐに剥がしてしまわれる利用者さまも、

この日は職員の気持ちを察してか、・・・・(笑)

 

ラ・メールでのお祭りイベントが「たのしかった」と思い出に残れば・・・・。

 

では、またね(^^♪