みなさん、関東地方も梅雨明けしました。

ほんとに、もう! 暑いですっ!!

溶けそうです!! って、

 

文句ばかり言っておりますが、

みなさん! 熱中症に気を付けてくださいね。

 

実は、私の身近な方も、畑に行って体が動かなくなったそうです。

あれ? 変だなって思ったら、体が動かいそうです。

 

本当に、気を付けてくださいね

 

 

さて、そんな日が続く毎日ですが、柊の郷の皆さんは元気です(*^^)v

 

先日、柊の郷・袖ケ浦事業所の「上総」からじゃがいも掘りに招待されました。

 

木更津の利用者様にとって、初めての経験!

支援員、看護師も付き添いながらの体験でしたが、

みなさんは出来るんです。何も教えなくても!!

 

しかも

土に抵抗感はありません。 土に馴染んでいらっしゃいます。

土の上に座り込んで、土の感触を楽しんでいるのかなぁ(笑)

 

    

 

お芋のリレーも慣れたものです(^^♪

 

 

    

 

こんな、環境、最高!!

 

 

やったことのない不安!

新たなことに挑戦しないという、安心感!

出来ないと決めつける自己満足・・・

 

恥ずかしながら、

いっぱい、教えられます。

 

可能性は無限ですよね!!

 

そして、

何よりも何よりも、たくさんの笑顔が見られたことが、最高の一日!!

 

柊の郷「上総」の皆さん、ありがとうございました。

 

そうそう、もらって帰ったジャガイモは、さっそくみなさんのグループホームへ持って帰られました。

どんな料理になったのかは、ご期待くださいませ(*^^)v

 

 

・・・ひとりごと・・・

今日、土曜日の午後、ここラ・メール木更津へ施設見学に来られます。

お父さまが来られるのかな?

お子さまの新たなスタートの場所を探していらっしゃるのかな!?

良い出会いになればいいなと思いながら・・・・。

 

では、またね!(^^)!