カラフルな短冊がいっぱい!好きな色を選んで「何にしようかな~」とワクワク♪
今月のお楽しみ会は七夕がテーマ🌌

 

みなさん思い思いに願い事を書きました。
文字を書くことが苦手な利用者様には、支援員がお手伝い😊

 

 
 

書き終わると願い事発表タイム!
司会が発表者を当てていきます🙋

 

ある利用者様が、
「按摩師になりたい」と発表されていました。
握手するとあたたかい手をされているので、ピッタリの願い事です。

 

 

職員も例外なく当てられてしまい、
「ステキな彼氏ができますように♥️」
と発表をした職員には「フゥゥーーー↑↑」と今日一番の歓声が上がったり😁

 

 

「柊の郷を守る、ヒーローになれますように✨」
とカッコいい発表をした職員もいました!頼りにしてます!

 

後日、フロアに大きな竹を用意して、短冊を飾り付けていきました🎋

 

 

浴衣を着てくれた職員もいたんですよー!
とっても華やかで、素敵でした✨

 

みなさんの願い事を見ていると…
「柊のSNSのフォロワーが一億人突破できますように」と書かれてる短冊を発見😆
これは責任重大!がんばります!

 

 

私の願い事は利用者様も職員も、「みんながイキイキ過ごせる柊の郷であり続けますように」にしました。

 

……😏

 

…本心ではあるんですが ちょっとカッコよすぎるので、私欲にまみれた願い事も書きました。(そちらは内緒です)

 

みなさんの願い事が叶いますように☆

 

\目指せフォロワー一億人!🙌/

▽Instagramも更新中!▽