こんにちはー

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

6月から暑い日はありましたが、7月は更に暑いです💦

 

焼き焦げて干からびてしまいそうなので、今年は人生初の日傘を差しました✨

 

出勤時に見る小学生も日傘を差して登校しています🏫

 

年々気温が上がっていきますね(;´・ω・)

 

地球温暖化恐るべし(;´Д`)

 

 

さあ、そろそろ本題に入ります!!

 

柊の郷の畑でじゃがいもの収穫をしました(∩´∀`)∩

 

畑に到着したら、まずは身支度!!

 

長靴に履き替え、帽子と軍手を装備します

 

地域の方の畑と隣接している為、柊の郷の畑まで移動します(*^-^*)

 

事前にトラクターで掘り起こしたじゃがいもを収穫しましたよ🥔

 

 

 

トラクターに身を委ね記念写真📷

 

とても楽しそうです(*^^*)

 

カゴに沢山のじゃがいもが収穫できました!!

 

ひと休みで水分補給も欠かせません

 

収穫したじゃがいもは厨房さんが調理してくれました🍳

写真はフライドポテトです🍟

 

ホクホクでとても美味しかったです(´艸`*)

 

他にもじゃがいものおかか煮など美味しくいただきました(*^▽^*)

 

じゃがいも堀に行く前から「〇時に畑に行くから!」など楽しみな様子があり、いっぱい採ってきてねーとお見送りしました😊

 

「じゃがいも10個採った!」「僕は何個採ったか分からないけど沢山採ったよ!」「こんなにおおきなじゃがいもがあったんだよ!」とサツマイモばりの大きなジェスチャーで教えてくれた方もいらっしゃいました(*^▽^*)

 

畑から帰ってきた利用者様からのお話でひと仕事を終えた達成感が感じ取れました(*^^*)

 

数回に分けほぼ全利用者様が参加することができました(∩´∀`)∩

 

 

次回は、七夕の様子を更新する予定です🎋

 

SNSも覗いてみてくださいね✨✨✨

 

Instagram      Twitter